中国管釣り情報〜ルアーで釣っちゃいな〜

日本にお住まいの方には殆ど知られてませんが、中国の管理釣り場は近年凄まじい勢いで発展しており、まだまだ釣り場環境面は発展途上ではありますが、魚種だけで言えば既に釣り堀天国と言われるタイ王国をも遥かに凌駕してます。このブログでは中国国内のルアーフィッシングが出来る釣堀と、ルアーで釣った魚種を中心に紹介していきます。

■釣堀>>017: 渭上庄园( Weishang zhuangyuan )

・所在地区 ———— 上海市嘉定区沪宜公路5051号
・システム ———— 2匹まで持ち帰り可
・ポンド数 ———— 1
・事前予約 ———— 不要

 

 

・利便性  >>> ★★★
・魚種数  >>> ★
・環境面  >>> ★★★
・難易度  >>> ★
・混雑度  >>> ★★★
・お勧度  >>> ★

 

実釣済魚種:スカイゲイザーノーザンラージマウスバスブルーギルレッドベリードパクー

 

敷地面積が約14平方kmと広大な(全くの余談だが、東京ドームの敷地面積が0.047平方kmなので、約298個分)、

© Tencent

嘉北郊野公园という、キャンプサイトやBBQサイト、はたまたクラフトビールショップやピザハウスまで併設した自然公園の一角にある釣り堀で、上海市内中心より地下鉄で(最寄駅よりタクシー)アクセス可能な、貴重な釣り堀の一つでは有るのだが、ポンドは小さく形状も単調で、ストラクチャーは半分沈めたボートであったりと雑な上、入ってる魚もノーザンラージマウスバス、スカイゲイザー、ブルーギルの定番三種 + シーズナブルフィッシュ1.2種といった感じで新鮮味に欠ける。

何より、ファミリー向けの自然公園の中に在るので、当然ながらファミリー客が多く、水辺で子供がガサガサしてたりと危なっかしく、全く持って真剣に釣りが出来る雰囲気ではない。ここ最近、上海近郊ではこのモデルの釣り堀が急増しているが、やはり殺伐としたストイックな釣り堀では、商業的に旨味が少ないという事なのかも知れない。

 

自然公園敷地内の、他の水場の方がよっぽど魅力的なのだが、当然釣り禁だ。



※ 詳細住所について:全ての釣堀オーナーに掲載許可を取っている訳ではないので詳細住所記載は控えております。百度地図をはじめとした現地の地図appで釣堀名を検索すれば大体は表示されると思いますが、もし住所を知りたい場合はコメント欄等何らかの方法で御連絡頂ければ返信させて頂きます。