中国管釣り情報〜ルアーで釣っちゃいな〜

日本にお住まいの方には殆ど知られてませんが、中国の管理釣り場は近年凄まじい勢いで発展しており、まだまだ釣り場環境面は発展途上ではありますが、魚種だけで言えば既に釣り堀天国と言われるタイ王国をも遥かに凌駕してます。このブログでは中国国内のルアーフィッシングが出来る釣堀と、ルアーで釣った魚種を中心に紹介していきます。

■釣堀>>013: 界龙路亚练杆塘( JielongLuyaLianganTang )

・所在地区 ———— 上海市浦东新区川周公路6861号 界龙生态垂钓园内
・システム ———— 持ち帰り可 ( 匹数制限有り )
・ポンド数 ———— 1
・事前予約 ———— 不要

 

・利便性  >>> ★★★★
・魚種数  >>> ★
・環境面  >>> ★★★
・難易度  >>> ★
・混雑度  >>> ★★
・お勧度  >>> ★★

 

実釣済魚種:スカイゲイザーノーザンラージマウスバス南方大口ナマズジャガーシクリッド

 

先週末にオープンした新しい施設。こちらも上海市中心より地下鉄で(最寄駅よりバス若しくはタクシー、或いはシェアサイクルでも問題ない距離)アクセス可能な貴重な釣り堀。ここも前記事で紹介した”悦侬路亚”同様キャンプサイト、BBQサイト、餌釣りポンドが併設された自然公園内に在るのだが、レジャー客はそれほど多くも無いので比較的騒がしく無い上、ポンドもかなり大きめなのでゆったりと遊べる。

 

釣り場は水深は1〜2m、ストラクチャーは釣り座と攪拌用水車のみ、水質はマッドクリア。ノーザンラージマウスバスは他所よりアベレージサイズが大きめで、魚影も濃く数釣りは出来るが、ここ最近の上海近郊釣堀夏の定番魚種しか入ってないので新鮮味には掛ける。





※ 詳細住所について:全ての釣堀オーナーに掲載許可を取っている訳ではないので詳細住所記載は控えております。百度地図をはじめとした現地の地図appで釣堀名を検索すれば大体は表示されると思いますが、もし住所を知りたい場合はコメント欄等何らかの方法で御連絡頂ければ返信させて頂きます。