中国管釣り情報〜ルアーで釣っちゃいな〜

日本にお住まいの方には殆ど知られてませんが、中国の管理釣り場は近年凄まじい勢いで発展しており、まだまだ釣り場環境面は発展途上ではありますが、魚種だけで言えば既に釣り堀天国と言われるタイ王国をも遥かに凌駕してます。このブログでは中国国内のルアーフィッシングが出来る釣堀と、ルアーで釣った魚種を中心に紹介していきます。

■釣堀>>007: 鼎新路亜基地( Dingxin luyajidi )

・所在地区 ———— 上海市奉賢区
・システム ———— 持ち帰り可
・ポンド数 ———— 1
・事前予約 ———— 不要

 

 

・利便性  >>> ★
・魚種数  >>> ★★
・環境面  >>> ★
・難易度  >>> ★★
・混雑度  >>> ★★
・お勧度  >>> ★★

 

実釣済魚種:カムルチージャガーシクリッドラージマウスバスレッドベリードパクークラリアス バトラクス

 

ここ最近 ”黑坑”パターンから怪魚系にシフトしつつある釣堀で、ラージマウスバスがメインなのは変わってないようだが、ラージマウスバス以外の魚種放流が多く今後に期待が持てるが、環境面は手を洗う水場さえない野池レベル。ここでは未釣だが最近マーブルゴビー、バラマンディ、ピーコックバス、シルバーアロワナの放流もおこなったようだ。

 

※ 詳細住所について:全ての釣堀オーナーに掲載許可を取っている訳ではないので詳細住所記載は控えております。百度地図をはじめとした現地の地図appで釣堀名を検索すれば大体は表示されると思いますが、もし住所を知りたい場合はコメント欄等何らかの方法で御連絡頂ければ返信させて頂きます。