中国管釣り情報〜ルアーで釣っちゃいな〜

日本にお住まいの方には殆ど知られてませんが、中国の管理釣り場は近年凄まじい勢いで発展しており、まだまだ釣り場環境面は発展途上ではありますが、魚種だけで言えば既に釣り堀天国と言われるタイ王国をも遥かに凌駕してます。このブログでは中国国内のルアーフィッシングが出来る釣堀と、ルアーで釣った魚種を中心に紹介していきます。

■釣堀>>009: 溪涧原野路亚露营基地( Xijianyuanye luyaluyingjidi )

・所在地区 ———— 上海市奉賢区
・システム ———— 持ち帰り可 ( 匹数制限有り )
・ポンド数 ———— 1
・事前予約 ———— 不要

 

 

・利便性  >>> ★
・魚種数  >>> ★
・環境面  >>> ★★★★
・難易度  >>> ★
・混雑度  >>> ★★★
・お勧度  >>> ★★★

 

実釣済魚種:ノーザンラージマウスバスフロリダラージマウスバススチールヘッド

 

つい最近オープンした施設で、総敷地面積55亩(1亩は666.6667平米 )の中に7000平米のキャンプサイトや、BBQサイト、シャワー完備の常設グランピング棟等が有り、釣り堀はその一部。釣り場はかなり小ぶりの1ポンドで中央に島があり、水質は比較的クリア、全体的にシャローで最深部でも約1.5mといったところ。ここでは未釣だがアルビノレインボートラウト、スピニバルブス ホーランディ(軍魚)、 コクレンは目視済み。現状は釣場も小さく魚種も少ないが、他にも釣り場に出来るであろうポンドも有ったので、今後の展開次第では面白くなりそうな新場所だ。

 


※ 詳細住所について:全ての釣堀オーナーに掲載許可を取っている訳ではないので詳細住所記載は控えております。百度地図をはじめとした現地の地図appで釣堀名を検索すれば大体は表示されると思いますが、もし住所を知りたい場合はコメント欄等何らかの方法で御連絡頂ければ返信させて頂きます。