中国管釣り情報〜ルアーで釣っちゃいな〜

日本にお住まいの方には殆ど知られてませんが、中国の管理釣り場は近年凄まじい勢いで発展しており、まだまだ釣り場環境面は発展途上ではありますが、魚種だけで言えば既に釣り堀天国と言われるタイ王国をも遥かに凌駕してます。このブログでは中国国内のルアーフィッシングが出来る釣堀と、ルアーで釣った魚種を中心に紹介していきます。

■魚種>>006: コクレン( Hypophthalmichthys nobilis )

中国四大家魚の一角。プランクトンフィーダーなので、基本的にルアーを正攻法で食わすのはかなり難しいが、サーフェイスの浮遊物を啄んでる時を狙って、サイトで可能な限りソフトかつピンポイントで口元にプレゼンテーション出来れば、違和感を持たず吸い込んでくれる事が稀にある。

種別:在来種
難易度:★★★★★
最大サイズ:150cm〜

f:id:ChineseAreaFishing:20220417022509j:plain

f:id:ChineseAreaFishing:20220417022506j:plain

コクレン

※中国四大家魚最後の一種、ハクレンは未だ狙った事がないので現時点では記事なし。これを機に探してみようと思うので、釣果が上がり次第記事をUPする事とする。