中国管釣り情報〜ルアーで釣っちゃいな〜

日本にお住まいの方には殆ど知られてませんが、中国の管理釣り場は近年凄まじい勢いで発展しており、まだまだ釣り場環境面は発展途上ではありますが、魚種だけで言えば既に釣り堀天国と言われるタイ王国をも遥かに凌駕してます。このブログでは中国国内のルアーフィッシングが出来る釣堀と、ルアーで釣った魚種を中心に紹介していきます。

□上海近郊ルアーフィッシングポンドリスト・2022-01

何名かの方から過去に”中国釣堀釣場図鑑”で紹介した釣堀の詳細住所問合せを貰いましたので、取り敢えず上海近郊限定で、まだ記事にしてないルアーフィッシングポンド、若しくはルアーフィッシングも可能な釣堀のリストを何回かに分けて纏めようと思います。百度地図をはじめとする中華地図アプリのインストールには抵抗ある方も多いと思うので、google mapのリンクを貼って置きますが、既に廃業していたり名前が変わっている事が当たり前の様にあるので、足を運ぶ際はその点をお含みおき下さい。

 

 

○聆畅垂钓生态园
座標:31.069750, 121.041472

 

 

○城市沙滩海钓场
座標:30.710861, 121.350361

 

 

○天粉俱乐部
座標:30.978660, 121.080033

 

 

○荷叶路亚俱乐部
座標:30.973506, 121.358959

 

○上海环球路亚基地
座標:30.884514, 121.438511

 

 

○寻鱼纪路亚体验中心
座標:31.11901681873643, 121.67358868615881

 

 

○礁下路亚钓鱼中心
座標:30.914951, 121.713740

 

 

○上海飞龙路亚钓场
座標:30.882515, 121.667674

 

 

○巴邑路亚俱乐部
座標:30.960852, 121.911261

 

○上海路路壹号路亚俱乐部
座標:30.952726, 121.580267

 

 

 

※ 詳細住所について:全ての釣堀オーナーに掲載許可を取っている訳ではないので詳細住所記載は控えております。

※この国では諸事情からGoogle Mapの衛星写真配置に誤差が有り、衛星写真上ではポンドが見当たらなくとも、座標(経度、緯度)はほぼ間違いないかと思います。

※上記釣堀に足を運ばれた方々で、廃業、ポンド名変更、魚種、コンデション等の情報がございましたら御提供頂けると助かります。